Sirjan blog

 

バンドで緊張のスタジオ初練習

 私は趣味のバンド活動でボーカルを務めているのですが、今まで組んでいたバンドが活動休止になってしまったので、新しいメンバーをネットで見つけて、先日、初めてのスタジオ練習をしてきました。

 

 ところがボーカルの自分は当日、かなり酷い口内炎ができていたので、喋ることさえ厳しく、歌うのは大変でしたね。口があまり開かないので、腹話術で歌っている気分でした。

 

 他のメンバーさんたちは私と違ってライブ経験が豊富なので、初めての練習とは思えないくらい正確に演奏できていました。

 

私にはもったいないくらいの凄腕のメンバーさんたちに出会えて、プレッシャーは感じるけど、幸せだなと思いましたね。

 

やはりカラオケとは違って、生演奏をバックに歌えるのは気持ちいいです。

 

 正直、私が下手過ぎてクビになるのではと心配していたのですが、練習後、「次の練習の予約はいつにする?」とリーダーさんが聞いてきたので、「良かった。今後も一緒に活動できるのだ。」と安心しましたね。

 

 これから色々大変なこともあるかもしれないけれど、素敵なメンバーと一緒に切磋琢磨していきたいです。

最近はまっている趣味のパン作り

前までは、パン作りというと手間がかかるので難しいイメージがありました。

 

最近ホームベーカリーを購入したら、思っていた以上に簡単にパンが作れるので休日を利用して色々なパンを焼いています。

 

ホームベーカリーは、材料をいれてスイッチを押せば自動で生地を作ってくれるのでパン作りが初心者でも美味しいパンを作ることができます。

 

菓子パンや総菜パンなども、ホームベーカリーで作れるから友達が遊びに来たときのお土産にもプレゼントすることができます。

 

 

自宅でパンを作る醍醐味は、焼き立てを食べれることだと思います。外がカリッとしていて中がふわふわで、ついつい食べ過ぎてしまいます。

 

毎週パン作りをしているので、この間業務用スーパーで小麦粉を買いました。

 

スーパーで販売されているものよりも、キロ数があるので当分持ちます。こまめに買うよりも、大量に買ったほうがお得です。

 

まだまだ、レパートリーを増やして色々なパンを焼いて腕を磨きたいと思います。

 

かにのマルマサで訳あり毛ガニを購入しました。

はじめは「わけあり」商品で、少し形の崩れたケーキやクッキーなどのスイーツを探していたのですが、その時にカニの通販が目にとまりました。
北海道産の毛ガニ4キロが19,850円で、ボイルしてお届け という商品がありました。ちょうど冬場でカニ鍋にして食べたいなーと思っていたのですが、どこも高くて諦めていたところ発見したので、迷わず注文してしまいました。

 

届くのは早く、注文して2、3日後にはクール便で届きました。思ったよりも大きな箱で届き驚きました。
訳あり商品、との事でしたがどこが訳ありなのかわからないくらい立派なカニで、家族4人で食べても多すぎる位の量が入っていました。食べきれなかったカニは数日に分けて、カニ寿司にしたり、サラダに入れたり色々使いました。
自宅で沢山のカニをボイルできるほど大きな鍋は無かったので、ボイル済みのお届けは助かりました。

 

訳ありという事で、足がとれてしまっている毛ガニや、足だけ数本入ってるもの、大小様々な大きさの毛ガニでしたが、味はとっても美味しかったです。

 

冷凍ではなく、千歳空港からボイルした状態で届くので、美味しさがキープされていると思います。ここのお店を選んだ決め手にもなりました。
凄くお安くて沢山入っていたので、家族全員気に入ってしまい追加で注文してしまいました。
通販で高額の食品を買うのには今まで抵抗があったのですが、カニの通販が見事に当たったので他の食材も試してみたくなりました。

 

訳ありのアウトレットだとトライしやすくて良いですね。
毎年冬には同じ業者さんからカニの訳あり商品を買わせて頂いてます。

 

かに通販|選んだ専門店

 

かにというのは時期が大事なんだなと思った夏でした。
それというのも、どうしてもかにが食べたくなり無理やり購入したのがいけなかったのです。
スーパーにたまたま売っていて、ラッキー♪と思って購入したのですが、食べてみて驚き、中身がスカスカなのです。

 

冬に食べた時は身が詰まっていて美味しかったのに・・・。
やはり時期はずれになってしまうとかにもあまり美味しくなくなってしまうんですね。と、思った矢先に近所の人からもらったかにが美味しくて更に驚き!
どうしてこんなに違うのか?!と思ったのですが、どうやら旦那さんが寒い方の人らしくてかなり良いかにを大量に送ってもらえたらしいのです。
うーん、かには時期も大事ですが値段もそれなりに大事って事ですよね。

 

普通に購入していれば確実に家計簿が赤字になること間違いなしの素敵なかにでした。
冬まで待つしかないのかと思っていた矢先にインターネットでかに通販を見つけ、近所の方からもらったかにと同じ産地のものだったので購入してみました。

 

ですが、値段は格安。
まだ届いていないので分からないのですが、同じカニでどうしてこんなに違うのか味を見て検証したいと思います!